[plamo:27635] Re: Xorg 7.1

荒木田です.

> 動作中の X サーバーの情報を確認するには xdpyinfo というコマンドを使う手
> もありますね.

xdpyinfo で 7.1 が動作しているのが確認できました.

> まぁ,このヘンは xfplamoconfig がそういう設定をするようにはなっていない
> ので,手動で調整が必要でしょうね.

Let's Note CF シリーズではこの設定をしないと,外部出力出来ない or
出力した画面が揺れる?という現象があるようです.

> これは物理的に表示できないのか xorg.conf の設定的に表示できないのかどち
> らでしょうね?

とりあえずは 1280x1024 で表示できているので OK かな,と思います.

あと,どうも僕の環境だと DRI が有効にならない見たいです.xorg.conf で,

        Load  "glx"
        Load  "dri"

と

        Section "DRI"
                Mode 0666
        EndSection

は有効になっているのですが.

% glxinfo | grep direct
direct rendering: No
OpenGL renderer string: Mesa GLX Indirect

--
荒木田 英禎