[plamo:27638] Re: Xorg 7.1

こじま@情けは他人のためならず,です(笑

From: Hideyoshi ARAKIDA <arakida@edu.waseda.ac.jp>
Subject: [plamo:27635] Re: Xorg 7.1
Date: Wed, 27 Sep 2006 22:37:55 +0900 (JST)

> Let's Note CF シリーズではこの設定をしないと,外部出力出来ない or
> 出力した画面が揺れる?という現象があるようです.

ウチの TP x60s も液晶画面と外部出力を同期させようとすると外部出力の右半
分くらいが揺れていたので,液晶画面と外部出力を独立するような設定にして
いたのですが,このヘンのオプションを加えることで液晶画面と外部出力を同
期させてもきちんと表示できるようになりました.

外部出力を独立させると液晶画面の隣りに外部出力のディスプレイを置いたよ
うな感じになって,カーソルが液晶画面の端にぶつかると外部出力の画面に移
動する,みたいな動作になりました.オンライントレードとかで大きな画面が
必要な場合はそういう設定も便利なんだけど,授業でプレゼンするような場合
は手もとの画面とプロジェクタの画面が異なるのはかなり不便なので,両者が
同期できるようになって助かりましたです.

# 一応,無線 LAN もハイバネも動くようになったので,これで x60s に全面移
# 行しても大丈夫だろう..

-------
こじま