[plamo:28476] Re: NTloader

From: Shindou Youji <oekaki@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28472] NTloader
Date: Tue, 9 Oct 2007 12:20:38 +0900

> インストーラ画面で ”Linuxパーティション先頭”にGRUB
> を選択肢しても 途中でハングしてしまいます。
> HDDはIDEです。
>
> Knoppix等で起動し、該当HDDの/Bootを覗いても
> boot.ini  **.pbr は作成されていません。
>
> 何かインストール手順に変更ありましたでしょうか?

特にイジったつもりは無いのだけど,適当な実験環境が無かったので,
「Linuxパーティションの先頭」に grub をインストールする,というのは試し
てなかったですね.

# 最近はすっかりズボラになってしまって,NTloader を使うのが億劫で,,(苦笑

途中でハングする,とのことですが,Alt-F2 や Alt-F3 等でコンソールを切り
替えても状況の確認はできないでしょうか?

------
こじま