[plamo:28489] Re: Plamo4.21-NVIDIAドライバのインストール

たとえば、

http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=11&TID=6239http://qune.cside.com/archives/000383.html

のような情報があるので、

07/10/10 に sato koichi<hitori5778gochi@xxxxxxxxx> さんは書きました:
> [...]
>
> /etc/X11/xorg.confをドライバ付録のREADMEに従って以下のように書き換えますと、X起動後の画面が乱れて異常となります。この異常状態は
> # xfplamoconfigすることで元に戻りXを起動できますが、/etc/X11/xorg.confは元に戻ってしまいます。

> Section "ServerLayout"

中略

> Section "DRI"
>         Mode 0666
> EndSection

以上の3行を消して、以下の3行を追加してみてください。

Section "Extensions"
        Option "Composite" "false"
EndSection

> READMEに従って必要なソフトも以下の方法で確認しましたが、(Plamo4.21をよくお知りの方々はご承知と思いますが)いずれも問題ありませんでした。

Plamo 4.2で、GeForce
6600を使っていますが、NVidiaのドライバ、100.14.19はとりあえず動いています。Plamoはこいつが最初から対応しているディストリビューションではないので、ドライバのインストール時に、カーネルドライバがコンパイルされ、ロードされるように設定されるはずです。たとえば、

/sbin/lsmod

として、

nvidia

ドライバが組み込まれているかどうかも確認してください。組み込まれてない、ようならば、再度インストールして、カーネルドライバが正しくコンパイルされているかどうかも確認してください。

> /var/log/Xorg.0.logを上記設定変更前後で比較してみましたが、恥ずかしながら何が悪いのかがわかりません。ファイルサイズ制限の都合上、これらのlogを途中を省略して次のメールに貼り付けます。ごちゃごちゃとMLを汚して申し訳ありません。ご指導お願い致します。

困っているのはわかりますが、同じ投稿を何度も繰り返すのはやめてください。お役に立てないのだと申し訳ないのですが。
--
Shigeo Sagai                                 sagatsagai@xxxxxxxxx