[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:28545] Re: Plamo-4.22のinstallに関連して



尾形です。

KOJIMA Mitsuhiro wrote:

>これは GNOME 環境が必要な設定を xml から構築しているので正常な動作だと
>思います.
>
># あまりきちんと調べたわけではないけど,それぞれのパッケージごとに,各
># 国語のメッセージをデーターベースに登録したりしているみたい
>
m の場合のinstallの早さが格段なので(他のディストリビューションなとと
比較しても)この部分ですこし遅くなっているのは残念ですが gnome を
使用する場合にはこの程度でということにしておきたいと思います。

>素直に C の文法的に見ると,
>
>#include <errno.h>
>#include <syscall.h>
>_syscall2(int, capset, cap_user_header_t, header, const cap_user_data_t, data)
>/* Gross HACK to avoid warnings - linux headers overlap glibc headers */
>
>この _syscall2 の行は # で始まるマクロでもないし,; で終る文でもないの
>でエラーになって当然のような気はするのだけど,syscall.h をインクルード
>したあとだと,何か特別の処理があったりするのだろうか?
>
Plamoはgccを素直に使用していると思いますので、本来はエラー
なのではと思っておきます。SUSEなどはパッチが当たっている
のかもしれません。

どうもありがとうございました。


References
[plamo:28541] Plamo-4.22のinstallに関連して, Takehiko Ogata
[plamo:28543] Re: Plamo-4.22のinstallに関連して, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム