[plamo:29008] Re: mount usb root-fs

choです。
#すいません見落としてました。

>  どうでしょう、そのカーネル提供していただけないでしょうか?
>  結構幸せになる人がいるのでは?もちろん動作すれば、私自信が
>  幸せになるのですが。

これはこれで別の問題が起こりそうなので勘弁して下さい。
私のkernelは自分で絶対に使わないところはmoduleにさえしていないので
汎用性はありません。
(きっと後で、色々使えなくて困るのではないかと。kernelがloadされた後の
USBの認識と
/の直使用の部分は確認済みですが、USBbootそのものについては推察ですし。)

もしも、plamoを直にUSBにinstallされて標準kernelをそのまま使おうとされて
いるので
あれば、(USB関連はmoduleになっていると思うので、)こじまさんも書かれてい
るように
「箱を空けるための鍵が箱の中にあって空かない」状態なので無理ではないかと
思います。

もしもinitrdを使う方法を採られているとすると、ツリーの前の方のひらたさん
のメールとかと
同様、kernel panicまでは行っているようなので、USBが認識されるまでの時間
が不足している
とか、/パーティション指定が違うとかではないかと推測されるので、initrd内
どこかの
修正だけで行けるのではないでしょうか。
(この方法は使ったことがないのでどこをどういじるのかはなんとも言えませんが)

#(どうも最近は希少種のようなので、お薦めしずらいのですが、) kernelを御自
分用に
#作りなおされるというのも一考されたらいかがでしょうか。
#
#Windowsのbootに関しては更に不明(win9x以来plamoしかinstallしてない)です。