[plamo:29215] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール

KOJIMA Mitsuhiro さんは書きました:

> xfplamoconfig は最近の(R7 系の) X には対応していません.
その様ですね。4.22でXorg7.3へは、
PATHを6.9から7.3へ
/usr/X11R6/lib/X11/fonts -> /usr/X11R7.3/lib/X11/fonts
書き換えました。
また、gdmではXorg6.9に対するエラーコードが表示されますので、
ランレベルを4から3に戻して、startxしています。

> 最近の Xorg では xorg -configure でそれなりに使える xorg.conf を生成し
> てくれるので,それを使う方が確実なようです.
>
> ただし,Plamo な環境で xorg -configure する際には,fbdev なドライバ
> (xf86-video-fbdev)は削除しておかないと,コンソール画面に戻ってきません.
>
> # フレームバッファを変な状態にしてしまう模様
そうだったのですか。取り合えずPlamo-4.5をインストールしてみました。
しかし、一応KDE-4の起動まで出来ました。

> ちなみに,Plamo-4.5 では xfplamoconfig の代りに,下記のようなシェルスクリプトで
> /etc/X11/xorg.conf を生成しようかと考えています.
すみません。xfplamoconfigでXorg起動できてしまいました。
詳細まで把握できていませんので、HDD差し換えてxorg.confを見てみます。
xfplamoconfigではなくて、xorg.confは生成されていたのでしょうか?

アレもコレも、質問するのはスレッドの整理がつかなくなると思いますので、
別スレッドで質問させていただきたいことが現在2点ほどあります。
状況をもう少し整理して、投稿しますので宜しくお願いします。(Plamo-4.5)