[plamo:29315] 普遍的でないかもしれないインストールの方法

加藤徳三郎です。

質問を変えます。

GnuMake-3.81のtarballからtgzを作りましたが、
現在の-3.80をremovepkgしてinstallpkg -3.81.tgzできるでしょうか?
逆に-3.81を入れてから-3.80(/var/log/packagesの名前は単にgmake
となっていますが)をremovepkgして-3.81がこわれませんか?
両方やって、もう一度Plamo-4.22を最初から入れ直すことになってしまう
というのも、ちょっと悲しい(大分ソフトも入れたし、steprcも対応させたし
Plamoの入れ直しばっかりではうんざりするし)のでご存知の方にお教え願いた
く。もしかしたら、自分でやらずにupgradepkgというのを入れた方が
いいよとか。(インストール済のtgzの名前を知る方法は分かりました)

何しろ原理原則が分からぬ素人なので迷ってばかりです。

ーーーーーーーーー