[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:29320] Re: ソフトの普遍的インストール方法



加藤徳三郎です。
ありがとうございます。

M.Hさんの説明から、Slackware系とは言ってもPlamoにupgradepkgを
入れるのはよした方がよい。

早間さんによると、やはりinstallpkgがmakeを使っているという
ことのようで、再起動しなくてもmakeそのものの入れ替えは慎重で
なければならない。

ということのようですね。
別のディレクトリに入れておいてパスを変えるというのは
思いつきませんでした。私にとってはすごい妙手に見えます。
具体的にどうするか手順を考えてみます。

makeのバージョンアップはどうしても必要で、
-3.81でないとインストールできないソフトに出くわしまして。
(どのソフトだったか混乱して分からなくなっていますが)

upgradepkgについては、初心者はinstallpkgを使わず
何でもかんでもupgradepkgを使えば良いとか書いてありました。
そのうち、えいやっとPlamoに入れてみようかなとか。

ーーーーーーーーー
おかげさまで頭がすっきりしてきました。ありがとうございました。
> >  M.H
> > 「男は最初の問題を片づける前に次の問題に興味を走らせてしまう」
これは同情ですか戒めですか。


Follow-Ups
[plamo:29322] Re: ソフトの普遍的インストール方法, M.H

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム