[plamo:29574] Re: Plamo-4.6 released

植竹です Plamo-4.6りリースおめでとうございます。
422同様ありがたく使わせていただきます。

> ほぼ問題は収束したようなので,Plamo-4.6 をリリー
> スしました.

70才記念?にインストールしましたので報告します。
おうち回線は7kb/secなのでネットカヘで1Mb/sec.
DVDイメージからです。ほとんど全部入れちゃいました。

M/B Nforce2 :CPU Tulion2GH: Video Radeon9000: Mem 1G
HDD ATA250G
1. LM_Sensorが調子良くなかったのでKernelを2.6.28.6に
  したところ、差しっ放しのUSBメモリ(vfat)を色々な
  ファイルシステムでチェックに行き、エラーを吐きます。
  fstabには vfat user,noautoと指定しているのにrootで
  自動mountしてしまいます(vfatで).
    とりあえず 60-Plamo_local.rulesの SUBSYSTEM=="block"行
  をコメントアウト。
2. XはCanna Kinput2 xfceで始めたのですが、kterm以外は日本語入力が
  できない。
  anthy uimに切り替えてOkと思ったら、こんどは ktermでだめ。
  丸一日悩んで、なんと .Xdefaultsの修正を忘れていただけ
  うーん ボケか?
3. Ktermの表示が default 以外はひどく汚い。漢字とアルファベットの
  文字サイズがあってない。app-defaults/KTermは以前と変りないような..
  これはしばらく解決できそうにない。
4. vlc-0.86iが動作しない(.flv .mp4 .avi .wmv)
   ffmpegを疑い、ffplayを試すとlibfaac.soがない」となる。
  installに使用したDVDを探しても、faac faad2のpackageは見つからない。
  ffmpegを自分で再構築して見たいのですが、version releaseのないffmpegは
  sourceが手に入らない。ぜひSourceを載せてください(x264も)。
5. SingleCore 2.0GHではKDEはちょっと重すぎ:GNOMEはまあまあ:Stepなら快調
  Xfceも良い。FireFox-3.0.6は悪くないけど,ftpサイトの表示が我慢できない。
  3.0をbuildしたとき、作り方の問題かと思ったのですが、これが仕様なのですね。

以上ながなが失礼しました
--
Uetake Sadao