[plamo:29583] Re: Plamo-4.6 released

冨岡と申します@気になった事だけ。

From: Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29574] Re: Plamo-4.6 released
Date: Sun, 1 Mar 2009 22:26:50 +0900

> 3. Ktermの表示が default 以外はひどく汚い。漢字とアルファベットの
>   文字サイズがあってない。app-defaults/KTermは以前と変りないような..
>   これはしばらく解決できそうにない。

ここは推測ですがディスプレイが ワイド(液晶)ディスプレイ って事はないで
すよね。

# 私の変態 display (安物) は 1680x1050 専用なので 1280x1024 なんて設定
# をすると横長の画面になります。

> 4. vlc-0.86iが動作しない(.flv .mp4 .avi .wmv)
>    ffmpegを疑い、ffplayを試すとlibfaac.soがない」となる。
>   installに使用したDVDを探しても、faac faad2のpackageは見つからない。
>   ffmpegを自分で再構築して見たいのですが、version releaseのないffmpegは
>   sourceが手に入らない。ぜひSourceを載せてください(x264も)。

ここら辺りはこじまさんのテストも兼ねて?、と、個人的には思ってます、と
お断りしておきます。

 ffmpeg
    http://ffmpeg.mplayerhq.hu/download.html

 x264
    ftp://ftp.videolan.org/pub/videolan/x264/snapshots/

から日々の snapshot として DL できます。
どのような組合せで、自分の納得する環境になったかの情報を頂けると、あり
がたいと思います。

  ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-4.5x/Video_Edit/
に各種パッケージがあります。

# 個人的には
#   ffmpeg-export_2008_05_10
#   xvidcore-1.1.3
# に変更して利用しています。

とみおか