[plamo:29587] Re: P-Plamo 0.1 released

こじま@日本の場合,政治家主導で円高対策が進んでいるなぁ,,です

# 日銀的には安上りかも知れない :-P

From: Plamo大好 <ilikepl@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29584] Re: P-Plamo 0.1 released
Date: Tue, 03 Mar 2009 23:05:01 +0900

> 次期バージョンでの要望として、
> シャットダウンする時、ディスクをイジェクトしてから、
> Enterを押下するとシャットダウンする様になりませんでしょうか?
> rc6の辺り?でと思っています。

確かに,今のままだと DVD を取り出せないから,シャットダウンする際は
eject する方がいいですね.

ただ,実現するためには今みたいに switch_root で切り替えて initrd.gz を
捨ててしまうのではなく,pivot_root でinitrd.gz 上のファイルシステムを保
存しておいて,shutdown 時にはそこに戻って DVD を umount する,みたいな
操作が必要になるので,実現には多少時間がかかりそう.

> ひな祭りバージョン(?)で、
> お内裏様とお雛様の壁紙orアイコンを、ちょっぴり期待してしまいました。

このヘンは才能ないもので(苦笑

アイコンや壁紙,バナー,splash image 等も常に募集していますので,いいの
があればご紹介くださいませ > all

-------
こじま