[plamo:29813] Re: eth0について(訂正)

冨岡です。

From: "nori" <ja5ibp@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29812] Re: eth0について(訂正)
Date: Sun, 7 Jun 2009 13:25:22 +0900

> 最近インストールしたWIN98ではI/OのWN-B11/PCIというもので
> PCMCIAカードスロットを作るボードとWN-B11/PCMというPCカード
> 無線LANでネット環境を作っています。
> この方法はLinuxではとりあえず無理だろうと判断して
> NICでやってみたというわけです。
> この方法でLANが組めれば大変ありがたいのですが。
> 無理ですかねえ。

不可能ではないと思いますがそれなりの労力を要すると思います。
この辺りは識者にお願いしないと、いちユーザの私には回答できません。

> 質問です。OOoというのはOpen Office orgのことですか?

その通りですフルスペルで書くのは面倒なので横着です。
# web 上でもよくこの表記をみかけるし ^^;

> Open Officeをインストールするのなら現WinXPマシンになるとおもいます。
>
> 当面、新しいハードウエアを導入する程の予算もなく、
> 単純にLinuxの勉強(趣味)という感じでLinuxに接していきたいと
> 考えています。(と言いながら前回は挫折して5年あまり)
> 出来れば、Linux環境ですべてがまかなえるようになるのがいいのはいいのですが。
> 仕事がOSからLinuxなるのは当分先だろうし
> Winなしにはやって行けそうにありません。

WinXP マシンに余裕があるのであれは VMware 等の仮想マシンを導入して、そ
の上で Linux の勉強をする事もできます。と提案しておきます。

---------
とみおか