[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:29833] Re: WN-B11/PCI



加藤泰文です.

>>> On Thu, 11 Jun 2009 22:12:38 +0900
    in message   "[plamo:29832] Re: WN-B11/PCI"
                  nori-san wrote:

> > dmesg, /var/log/messages   等の関連ありそうなところを出すです。
> dmesgや/var/log/messagesは
> たくさんの量がありどこをお知らせしたらよいのか
> よくわかりません。少し時間をください。
> 少し研究してみます。

pcmcia とか cardbus であれば,挿さずに Plamo を起動して,起動後におも
むろにカードを挿してみるってのでいかがでしょう?

例えば kterm なんかを複数開いておいて,
 tail -f /var/log/messages
 tail -f /var/log/syslog
 dmesg | tail -f
とかやると,カード挿した後のメッセージが分かりますよね.それを ML に出
してみるとか.:-)

dmesg であれば,http://pastebin.ca/ に全部貼り付けて,URI を ML に投げ
るってのでも良いと思います.

> 暗号化しています。
> WEPの128ビットです。
> 解除してやってみますが、これも少し先になると思います。時間を下さい。

とりあえず暗号化の話とカードの認識は別ですから,暗号化の解除とか面倒で
あれば,syslog の出力とか dmesg 上で「認識されたっぽい」と言う所まで行っ
てみるってのもアリかもしれませんね.

----

Plamo ってどちらかというと趣味の場だと思うので,学ぶ姿勢みたいなのが感
じられれば,私は全部教えて,でも良いのではないかと思ってます.どうみて
も仕事でやってるのに「全部やってくれ」とか論外ですし,趣味でも自分は何
もするつもりなく「誰かやって」だと教える気なくなりますけどね.:-)

過去を見てても,かなりその辺り寛大な場なのではないかと思ってます.

# ML によってそういう態度を変えるのがヤ,という人もいらっしゃるかも知
# れませんが.(_o_)

-- 
==============================================
((((    加藤泰文
○-○                karma @ jazz.email.ne.jp
==============================================
 (Web Page) http://www.ne.jp/asahi/ka/to/
==============================================


Follow-Ups
[plamo:29835] Re: WN-B11/PCI, Mikio Tomioka
[plamo:29841] Re: WN-B11/PCI, nori
References
[plamo:29821] Re: WN-B11/PCI, KATOH Yasufumi
[plamo:29825] Re: WN-B11/PCI, nori
[plamo:29826] Re: WN-B11/PCI, YANAGI Shinji
[plamo:29829] Re: WN-B11/PCI, Mikio Tomioka
[plamo:29832] Re: WN-B11/PCI, nori

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム