[plamo:29979] Re: GNOMEパッケージインストール

本多です

> *Greedy optionをはずすとこれは回避されます。しかし
>  Intel系かつserver 1.5.3ではどうしてもgreedyが必要です(backportなしではUXAは使えないから)。
>  現状の妥協策としては更にxorg.confに
>        Option      "EXANoComposite" "true"
> の追加という事になると思います(しょうがいないです。2Dは影響ないから。。)

どうも今回のfull patchを当てたserverだと状況が異なるようです。
945以降だとgreedy optionなしで正常に動くみたいです(GM45も含む)。
いちどgreedyをはずしてtryしてみる価値はありそうです。
だめならgreedy + EXANoCompositeでOKですし。

#どちらにしろpatchでexa_glyph.cというglyph関連の加速が入ったので
#text描画周りは格段に早くなっています(no greedyの時)。

Naofumi Honda