[plamo:30005] Re: bind-9.5.1_P3アップロードしました。

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:30004] Re: bind-9.5.1_P3アップロードしました。"
                  TAMUKI Shoichi-san wrote:

>  基本的には,/usr/etcや/usr/varではなく/etcや/varに配置されるように,
> PlamoBuildスクリプトをきちんと作り込むように心掛けることが大切だと思い
> ます。現にそうなってしまっているパッケージは,直していく方向で。:-)

同感です.

>  これをやってしまうと,configureがファイル配置を誤認識したり,パッケー
> ジ作成者がファイル配置に注意を払わなくなって,おかしなパッケージを今後
> も量産してしまうおそれがあるので,やんわりと反対します。:-)

現状 /usr/etc とか使ってしまっている状態で,急に変えると,Update した
途端に... という事が起きますよね.

なので,Plamo 自身がバージョンアップするようなタイミングで直すのが良い
かなとやんわり主張しておきます.:-)

Plamo 自身がバージョンアップするようなタイミングだと,例えばもう
9.6.1-P1 にしてしまう,とかいう流れが良いと思うので,そのタイミング
で,ディレクトリ構成も直しちゃうと.

まあ Plamo もパッケージってそこまで気を遣う必要はないかも? とも思いま
すし,ユーザ層を考えると,そこまで気を遣わなくてもなんとかするだろうと
は思いますが,公式パッケージ的には,ということで.:-)

((((    加藤泰文