[plamo:30530] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。

河村です。

過去のメールは発掘していないので,どういう環境かはよく分かってないのだ
けど,Windows 等でネットワークが使える環境ならば,rt73.bin をどこかから
ダウンロードしてきて,FD なり,USB なり,HDD上のどこかなりに保存してお
き,P-Plamo で起動してから,保存しておいた rt73.bin を /lib/firmware に
コピーして,

# rmmod rt73usb
# modprobe rt73usb

とかしてやれば何とかなりそうな印象.

としたあと
#iwconfig
lo        no  wire  extensions
eth0    no  wire  extensions
wlan0  IEEE 802.11bg Mode:managed Access Point:Not-Associated
        TX-Power=7 dBm.....
以下略

#ifconfig
lo  .....略

wlan0 Link encap:Ethernet HWaddr  XXXXX(usblan アダプターのmac アドレスが表示されます。)
    UP....略

省略ばかりで申し訳ありませんが、とりあえずの結果です。
うまく認識されているようでな感じです。
あとは、network.conf や wireless.confなどで設定すればいいように感じています。

いまだに詳しいことは理解していませんが、
カーネル再構築をすればうまくいきそうな感じですね。

明日からはまたウイークデイ。
また、少し時間を下さい。