[plamo:30652] Re: Plamo4.72について3個の質問

choです。

#残りのとこだけ

>1
>起動画面で途中からフォントが小さくなりますが、intel GPUのためと聞いてい
ます。
>こうならないようにはできないのですか。

できますよ。
今解像度がいくつになってるかはそちらのマシンしだいなので解りませんけど、
例えば字が小さすぎるので800x600にしたい場合は、
kernel オプションで video=800x600 のように教えてあげればOKと
思います。

#GRUB起動なら、grub画面でeでkernel 行の最後に足してためしてみて
#OKそうなら起動してから/boot/grub/grub.conf を編集して足してあげれば
#よいのではないかと思います。