[plamo:30719] Plamo-4.73b1 released

昨日の朝くらいまでの更新をまとめたPlamo-4.7系の新しいメンテナンスリリー
ス(4.73)のb1版DVDイメージを公開しました.

すでに KDDlabs さんにミラーいただけたようなので,

ftp://ftp.kddlabs.co.jp/pub/Linux/distributions/plamolinux/plamo-4.73b1_dvd.iso

からダウンロード可能になっています.

今回もメンテナンスリリースということで,基盤部分の大きな更新は入ってい
ませんが,セキュリティfix や,互換性的に問題なさそうな範囲での最新版
(kernel-2.6.32.16, perl-5.8.9, python-2.6.5 等)に追従していますので,
時間と環境のある方はお試しくださいませ.

4.72からのアップデータも提供する予定ですが,整理にはもう少し時間がかか
りそうです.

なお,4.7のシリーズはこの 4.73 で打ち止めにして,次は互換性にあまりこだ
わらずに基盤部分に手を入れる新しいシリーズ(4.8)に開発の軸足を移す予定で
す.そのため,4.73 は寿命の長いバージョンにしたいので,b1のテストへのご
協力をよろしくお願いします.

-------
こじま