[plamo:30828] Re: マウスが使えません。(ご報告)

少し前、「マウスが使えません。」を投稿した河村です。

その後のことを報告させていただきます。

その後もしばしばマウスが使えない状態になることがありました。
(CUIもX環境もどちらもです。)
何の操作もせず、単純に再起動するだけでも、
使えるとき使えないときがありました。

win7では問題なく使えていますから
plamo側の問題だとばかり考えていたのですが
ふと思いつき、家に転がっていた新品のUSBマウス
を挿してみました。
すると何の問題もなく使えます。
やっとマウスが問題だと気がつきました。
このマウス、実はWIN95時代に買ったもので
15年も使っているPS2マウスです。
何度もローラー部分の掃除をして使って来ました。

他にPS2マウスの手持ちはありませから
このPS2マウスが悪いのか
PS2のドライバーなどが悪いのかはわかりませんが。

それからは両方のマウスを挿して使っていました。

なんてことを投稿しようと思っていたら
最近はこのPS2マウスが調子よいので、
投稿しないまま時間過ぎていました。
思い立って本日投稿します。