[plamo:31008] Re: Plamo5 x86_64の字体

Kojima様 Kato様 ありがとうございます。
fontconfigになってからのfont指定がいまいち理解できていなかったようです。

>最近のデスクトップ環境では fonts.dir で定義する X のフォント機能ではな
>く,freetype を元にした fontconfig で定義するTTフォントを使うのがデフォ
>ルトなので,調べるべきは anty-uim や xfce ターミナルが使っているフォン
>トの名称(「IPA Pゴシック」とか「VL Pゴシック」)とか)ではないかな?

> ターミナル系だと Monospace になっている可能性が高いので,標準の
> ~/.fonts.conf だと FS-Gothic になるのかな? ^^;

MonospaceをIPAにして確定文字と候補文字が同じになりました。
Plamo環境ではIPAフォントを指定していれば、JIS2004対応と考えて良いみたいですね。
試しにVL-GothicのVine-5.2(vmplayer上)で試したところ、旧文字体でした。
--
UetakeSadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx>