[plamo:31563] Re: 文字が表示されない

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:31562] Re: 文字が表示されない"
> programの意味がわかりませんでしたが、プロントからの入力では効果なし
> です。

分かりづらくてすみません.32bit pango を使うプログラムを起動する時に上
記のようにしてはどうか? ということです.

> .bashrcに export PANO_RC_FILE=/etc/pango/pangorc32と書いてログ
> インし直すと効果が出ますが/etc/pango/pango.modulesが無視されてemacs
> のメニューが豆腐になります。

これやっちゃうと 64bit のプログラムも全部こちらに書いた pango を使って
しまうのでダメです.

今回だと atok だと思いますが,どこでどうやって起動するのか知りませんが,
例えば "/usr/bin/atok" というプログラムを起動して使うのであれば,

  PANGO_RC_FILE="/etc/pango/pangorc32" /usr/bin/atok

みたいにして実行します.他の入力プログラムのように .xinitrc で起動して
いるのなら,atok を起動している部分を上記のように書き換えます.export
は不要です.

具体的にどこでどうやって atok を起動しているのかを書いてもらえれば,ど
うやれば良いかお教えできますよ.

((((    加藤泰文