[plamo:00100] Nice to see you, all

# summary last:200
# end
先日、S.D.誌付属の CDROM からノートにインストールしました。
400MB の半分が95、残りに SX25改の DX2-66 マシンの CDROM ドライブから
NFS で行ないました。私の環境では一番簡便だろうと思いましたので。

最小コースを、とりあえず入れましたが、そのせいかどうか判りませんがブート
時に、fstab がないのでマウントできないと警告が出て、冷や汗をかきました。
ログイン後に調べると、警告通りの状態でしたので、自作しました。
その後 FD クローン、jman、jgroff、namazu 等を入れて tex 関連をアンインス
トールし、残りを 70MB 少々に回復したところです。

キーマップを変える、ISP に接続する、という基本的な事を設定する為に、本を
読み漁って貴重な時間を浪費した事が嘘のようです。まあ、linux 本を読む事自
体は、けして時間の浪費ではありませんが、まず動く。日本語が表示できる。つ
ぎのステップに上がる時、さて、とあれこれ勉強する必要がでてくる、、、、と
いうのでなくては、モティベーションが低下してしまいます。初めて linux に触
れる日本人なら誰でも思う(しかしなかなか大きい声ではいいにくい)そんなこ
とすら、今までのパッケージにはなかった(まあ色々と理由もあって)。

Plamo はコロンブスの卵だ。実にえらい と思います。開発に携わった方々に敬意
を表します。今後ともよろしくお願いします。

# linux 歴1年。最近 SX25改 を RHL4.2 から Slackware3.5 に入れ替えたばか
# りです。別の95マシンのメーラー使ってます、どうも。

Canon AXi/V SX25改, Compaq Aero486SX33
Win95, PC-Unix; 大橋真司 Ohashi Shinji