[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00113] Re: インストールできません



市川聡久です。

> Bios で、boot セクタへの書きこみを禁止してませんか?
> セキュリティチェックとかウイルス対策みたいなんで、そんな感じの
> 設定があると思います、チェックしてみて下さい。
> 
> いわもと。


今、インストールに成功したところです。ありがとうございます。
BIOSはAwardなのですが、CHIPSET FEATURES SETUPの
IDE Prefetch mode を Disabled に、
IDE HDD Block Mode を Disabled にしたら成功しました。
MOもつながっているのですが、電源を切っておかないとエラーが出ました。

インストールしていて気づいた点ですが、setupは時々文字化けしました。

Plamo Linuxはまだユーザーも少ないようですが、
私もがんばって使って一人前のタコになって、フィードバックや
Plamoの布教に努めたいと思います。

私は、Slackware(Linuxインストールキット トッパン)は使ったこと
あるのですが、ネットスケープの日本語化やその他いろいろな
ソフトウェアのインストールが難しくてつまづいていました。
なんといってもドキュメントが英語というのが最大の難点でした。
Plamoはそういった点が改善されているので非常に良いと思います。
国内最大のディストリビューションに成長することを期待しています。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

References
[plamo:00081] インストールできません, 市川聡久(Toshihisa Ichikawa = 111)
[plamo:00082] Re: インストールできません, Jiro Iwamoto

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム