[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00232] Re: Hello! & PC9821Xs with Plamo



こんにちは

  > >   > ところで早速質問なのですが、ppxp が起動しないので、CD-ROM から userki
nk
  > >   > を make install 
  > >   > しました。modprobe userlink がなぜかできなかったのですが、insmod
  > >   > userlink でOKでした。
  > >   > ppxp も起動します。
  > >   > 
  > >   > ところが、haltして、再度 plamo を起動すると、再び ppxp が起動せず、
  > >   > userlink の make install
  > >   > からやりなおして insmod しなければならないようなのですが、これはそう
いう
  > >   > ものなのでしょうか?
  > > 
  > > まずは、man depmod 
  > > 
  > > depmod -a
  > 
  > 一般論はそうなんだけど、このあたり Plamo98 の事情もありますね。

もしかして何かあるかもとあとで思いました。

  > # 一度 insmod で組みこんでしまえば、再起動するまでは特に取り外す必要も
  > # ないので、/etc/rc.d/rc.local あたりで組みこんでしまってもいいかな。

これがいいかもしれないですね。

ところで、 PPxP かなり快適に使えますね。
PPP で別に不便もなく使えていたので、そのままにしていたのですが、
良い機会だと思ってちゃんとセットしてみましたら、
思った以上に使い良いです。

chie:~$ ppxp kyoto-inet2
PPxP version 0.98082821
interface: ul0
ppxp> connect
 115200
 ^^^^^^
これって実際どれくらいの速度で接続しているのでしょうね。

中谷千絵

References
[plamo:00228] Re: Hello! & PC9821Xs with Plamo, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム