[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00254] Re: Hello & Question



小島@金沢市です。

さっき出したメールが帰ってこないな〜と思ってたら、
Reply-To: が付いてたんですね。>元記事の方。

改めて、ML に流すような内容でもないんですが、他にも
Netscape でメールが出せないと言う方がおられたように
思いましたので、再送します。
--- Begin Message ---
小島@金沢市です。

ちょっと古いお話のフォローなのでもう解決されているかも
知れませんが。

Norio Kawata <bigwave@gogo.club.or.jp> -san wrote:
> あとは Netscapeでメールが書ければと思い、試してみたのですが
> Compose画面で件名の日本語入力は出来るのですが、
> Text画面でかなを入力してspaceキーで変換後enterで決定すると
> 入力した文字が消えてしまいます。

Linux-users で最近同じようなお話がありましたので参考までに。
# 私はNetscape でメールを出したことがないので、以下全て
# 伝聞の情報です

入力した文字が消えるのはlibc5 の仕様なのだそうです。
それを回避するには以下のことをするのだそうです。
------ここから-----
Subject: [linux-users:40468] Re:Netscapeの日本語化
From: ef <yu@kayochin.com>
Date: Sun, 6 Dec 1998 20:39:49 +0900
X-Mailer: Mozilla 4.08 [muriyari-ja_euc] (X11; I; Linux 2.0.35 i586)

  Netscapeでメールを書いたとき、入力した文字が見えないという
症状を最も簡単な方法で回避するには、以下のように設定を変えると
よいでしょう。
  この方法は、メール入力時には有効ですが、掲示板などの複数行
入力するとこで入力した文字が見えないという症状には、変化ありません。

「編集」 -> 「設定(E)」 ->  「メール & グループ」の、
「常にリッチテキスト(HTML)メッセージを送信する」をチェックする。

「編集」 -> 「設定(E)」 -> 「メール & グループ」 -> 「詳細」 ->
「HTML メッセージを受信可能な一覧に入っていない受取人に HTML 
メッセージを送信するとき:」
の、「メッセージをテキストのみに変換する」をチェックする。
-----ここまで-----


個人的には Mule+mew の方が軽いし、使いやすいと思うのですが...
この際ですから、Netscape Mail は止めて、Mule+mew にすれば
如何でしょう?
また、HTML なメールをML に出さないよう、よく確認してくださいね。

---
小島 誠司   isle@swan.ne.jp
--- End Message ---

Follow-Ups
[plamo:00276] Re: Hello & Question, Norio Kawata

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム