[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00371] Re: How to use modem ?



樋口です。

私も、まぜてください。^_^

実は、SDの入稿直前あたりから、モデムの調子がおかしくて危機的
状況にあり、安さを求めて内臓モデムに走っていました・・・。

<199812101823.SAA02331@valrog.denken.or.jp>の記事において
sagai@criepi.denken.or.jpさんは書きました。
>> >2400, 14.4k, 28.8k, 33.6k, 56K とバリエーション
>> >豊かに取り揃っています。(^^)

私の場合は、14.4Kと33.6Kが無いですね。

>> >ISAカードモデムが安く売られていたので、まあ使えなくても
>> >いいや、と思って買ったらちゃんとIRQ変更のDIP SW があって

最初に、ISAの56Kモデムが4000円程度で売っていたのを、
「安い!」といって購入したのですが、モデムが見えない・・・。
で、Namazuで探して然るべきJFの文書(って、ファイル名でだいたい
分かるのだけれど)をみたら、Windowsモデム・・・という単語を発見。
焦って、箱を見たら・・・。^_^;;

今度は、3comのISAモデムを10000円弱で購入したのですが、何もみずに
差し込んだものですから、どうも認識されてないみたいで・・・、
マシンレベルでは認識しているようなのですが、何かと当たっているようで、
そうこうしてる間に、調子がおかしかったモデムの機嫌がいつのまにか
直っていたので、とりあえず、従来のまま使っています。^_^;;

でも、またいつ機嫌を損ねなれるかもしれないので、解決しておかないと。^_^;;

今回、ショップを探しまわったわけですが、PCIのモデムはいっぱいあるのに
対し、Linuxで使えそうな機器は非常に少ないように感じました。ISDNが主流に
なりつつある現在、モデムの需要ってのはだんだんと減ってきてるのかな?とも
思ってしまいました。

Follow-Ups
[plamo:00372] Re: How to use modem ?, Shigeo Sagai
[plamo:00373], hosokawa
[plamo:00378] Re: How to use modem ?, Chie Nakatani
[plamo:00389] Re: How to use modem ?, Kazumasa Kawai
References
[plamo:00369] Re: How to use modem ?, Shigeo Sagai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム