[plamo:00391] Re: How to use modem ?

佐賀井です。

In message <19981211092517T.kawai@tce.toshiba.co.jp>you write:

>  ISDNが主流と言うより、PCIなWinモデムが安価に作れるからでしょう(;_;)

そういえば、
既に、千絵さまがご指摘のように、メーカー製パソコンには最初っから内
蔵されてるものが多いですね。こういうのって、Linuxで使えるものが多
いのかしらん。。。メーカー製はしばらく使った事がないので。

#結果として後付でモデムを買う人も少なくなっているには間違いないの
#でしょうね。
#モデムでの転送速度はもう既に上限だって言われ続けてるし、、、
#高速通信しようとしたら、ISDN行くしかないし。
#確かNTTって、9600までしか保証しないんですよね>要確認、詳しい方。

まー、秋葉原を回ると樋口さまのおっしゃる通り、モデム売り場がなんか
寂しいです。店頭で、選ぶのに苦労しません。。。(機種が少ないから選
べない。(T_T))

個人的には、xDSLなんか安くして欲しいと思うけど、NTTの政策では、OCN
エコノミーよりも高い可能性がっ。

http://biztech.nikkeibp.co.jp/biztech/it/adsl/column/view/adslncc1207.html
--
  Shigeo Sagai                       sagai@criepi.denken.or.jp