[plamo:00411] [Q] Installing pgp

業務の必要上、資格認証局の発行する電子証明書の発行を申請すること
になるかもしれません。自分で鍵を作り、公開鍵を HP で公開して暗号
の指紋を署名代わりにメールに記載することとどう違うのか(違うんで
しょうけど)、これだけで暗号化したメールのやりとりができるので改
竄ができなくなる、とのアナウンスですが、それは本当か(暗号化した
メール自体を送信するなら宛先の公開鍵を使うのが常識ではないのか)、
など腑に落ちない点もいくつかあるのですが、とりあえず pgp をイン
ストールしてみたいと思っています。
Plamo の場合、考えてみると、一応のインストールが終わり、さてPJE
をインストして日本語環境を構築!、ではなく、そこまで一度で進む訳
ですが、ここから漏れているものをインストするにはどうするのでしょ
うか。SD 誌付属の CD-ROM にある内容(/sources/PJE 以下)と
/usr/doc/PJE/ の HOW-TO の記載は一致しませんが、/pgp 以下を
/usr/local/src にコピーしてコンパイルするのでしょうか。として、
but dear, 最小コースをインストしていますので、これができません。
/d1/ にはコンパイラだけでもかなりありますが、最小限度、まずどれ
とどれをインストしなくてはならないのでしょうか。

ついでにもうひとつ教えて下さい。
最小コースには rougetty と sametty の二つのゲームがインストされ
ており、先日少々触ってみましたがうまくゆかず、またゆっくり触りた
いですが、一方で Plamp の HOWTO によりますと動かないゲームとして
sametty が上げられていました。これ、動くんでしょうか?

Compaq Aero486SX33, Canon AXi/V SX25改, DX4-100自作, P5-133自作
Win95, Linux (Slackware3.5, Plamo1.3)                  大橋真司