[plamo:01048] PCMCIA

あいだ@門前小僧です。はじめて出てきました。

PlamoにはSD12月号で出会い、有難く使わせてもらっています。
各種の設定がされているので、大変参考になります。
この1ヶ月間悩んでいたことが本日解決したので、つい嬉しくて報告します。

PC: SOTEC Winbird S3P133 (ベースステーション付き)での問題は、
ベースステーション上ならばPCMCIA-CSが動作するが、
本体のみではカードを挿した途端に全ての動作が停止してしまうことでした。

原因は、PCMCIAのリソースでした。
    /etc/pcmcia/config.opts
の中で
    include port 0x340-0x35f
として、必要最小限のリソースを与えましたところOKとなりました。

/etc/pcmcia/config.optsのオリジナルの値は、汎用性を考慮して決めているの
でしょう。
参考までに報告します。