[plamo:01051] Re: install of Netscape and Mew

私もよく解ってないのですが
一部分だけ・・・

Yoshinori Tokunaga さんは書きました:

中略

> [...]
>  せんでした。と出ます。/usr/local/netscape/kinput2-fix4/cmdからLinux
>用のcanna    版あるいはWnn版を/usr/X11/bin/kinput2に自分でインストー
>ルしてくださいとの
>  メッセージも出ます。わたしはcannaを使用しますのでkinput2_cannという
>ファイルだと   思いますがインストールはどのように行うのでしょうか。ま
>た、Netscapeも立ち上がりま   せん。どのように修正すればよいのでしょう
>か?
>
>以上 よろしくお願い致します。

/usr/local/netscape/kinput2-fix4/cmd から kinput2_cannを
/usr/X11/bin/kinput2として入れ替えるのだと思います

私が行った事は(自分でもよく解ってないので間違ってるかも)

/usr/X11/bin/kinput2が存在するので 削除又はリネームしてから
前述の kinput2_cannをコピーしてkinput2に名前を変更する

それから、netscapeが起動しない事も体験しました。
これは、私の頭では原因まで理解できてないのですが
画面の解像度をあげてやると動きました。

# わたしの場合、Netscape.ad-ja_euc-Desktop.gzを探し出さなければ
# どこかに入っているはずなんだけどなぁ・・・・・・

*.*.*.*.*.*.*.  nyago nyago nyago nyago nyago  .*.*.*.*.*.*.*

                  永遠の旅人ライダー  [ね こ]
                  nekomimi@cap.bekkoame.or.jp  <-- 平成11年3月末で使用不可
                  nekomimi@cap.bekkoame.ne.jp  <-- 新規アドレスです。
                                        ^^
                          岩井 務

    新規アドレスでもメールは届きますので登録の変更をお願いいたします。