[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01053] Re: XF86Upgrade



From: Hidenori Hashidume <haid@mars.dti.ne.jp>
Subject: [plamo:01052] XF86Upgrade
Date: Sat, 16 Jan 1999 17:50:24 +0900
Message-ID: <36A0526F2C6.765CHAID@smtp.mars.dti.ne.jp>

>  PlamoLinux1.3を再度Installしようとしているのですがおたずねしたいこ
> とがあります。 以前、PlamoLinuxの上からXF86の当時の最新版をインストー
> ルし直したことがあるのですが、そのときXF86Setupが文字化けしてしまい
> ました。

これは XF86 3.3.3 のことでしょうか?だとすると、XF86 3.3.3 に付属の 
XF86Setup の問題のように思います。

# 日本語が通らない Tcl/Tk がリンクされているのでは、という話です。

とりあえず今は 3.3.2 のバイナリを持ってきてしのいでいるんだけど、コン
パイルし直した方がいいんだろうなぁ。。

>  そのときはとりあえず、XF86Setupで表示されるテキストのファイルを探
> すと日本語以外に英語のものも用意してあったので標準で読まれている日本
> 語のファイルのバックアップをとり英語のファイルの名前を標準で読まれる
> 名前に変更し騙し騙しXF86Setupを使っていました。 こういう場合は皆さ
> んはどういう風に対処するのでしょう。

テキストファイルの文字コードは環境変数 LANG を見て切り替えているので 
export LANG="C" としておけば、そのままでも英語版で表示されます。

--------
こじま

References
[plamo:01052] XF86Upgrade, Hidenori Hashidume

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム