[plamo:01095] Re: カーネルの再構築&モデムについて

In article <19990120184841.4407570.1598856692@133.30.68.71>
Kengo Takata <alpha@cas.eedept.kobe-u.ac.jp> wrote:

>   でもモジュールだから,再度読みこまれることがあると思うんで
> すけど・・・。
>
> # 即座にリブートすることが前提なのかな?
想像だけで書いていますが、モジュールがファイルから再び
読み込まれることはないのだろうと思います。ブート時に組み込まれた
モジュールはメモリ上か、スワップにあるのだろうということです。
新たにinsmodしようとする時はMODPATHで指定するなりしないと当然
怒られますね。

即座にリブートするのは確かに前提になっているでしょうが、そこで
立ち上がらなくなってしまうと戻しようがなくなりますから、
rescueフロッピーが必要になります。

いずれにせよroot権限でのrm -rfはこわーいコマンドではあります。
私もcd /;rm -rfしたことがありますので。
----
Akira Endo, akendo@t3.rim.or.jp