[plamo:01105] Re: about ftp & mount

From: higuchi@sumitomopharm.co.jp (910699)
Subject: [plamo:01103] Re: about ftp & mount
Date: Thu, 21 Jan 1999 12:16:35 +0900

> よくよく考えてみれば、本操作を実現するにはrcpでもいいのですよね。

みたいっす。

> ところで、wgetは私も多用するのですが、相手は、Anon-FTPとか、WWWばっかりで
> ユーザ指定とかできたんでしたっけ?何かwget -hしても急激にオプションが増えて
> よく分からなくなっています。

man wgetすると、

 ftp://user:password@host/dir/file

で行けるみたいっす。また、~/.wgetrcに
login=user
passwd=password
とか書いておけばだいじょぶそう。。。

でもncftpとかrcpの方が簡単でしょう。

> # Iさんが、折角コンパクトにまとめたのに、悪い人たちがよってたかって
> # 肥大化してしまったもので、私もその一人ですが。^_^;;

完全なアプリケーションリストってどっかにあるんですよね?
#結局CDに戻って調べんといかんのかしらん。。。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp