[plamo:00867] Re: プリントアウトに時間がかかるのですか?

鳥越です。こじまさん、はじめまして。

> フツーはそんなにかかりません。私ならば、まずプリンタの使っている IRQ
> が他のものと衝突していないかを疑います。
>
> tunelp というプログラムもあるので、man tunelp してみるのもいいかも知れ
> ません。

tunelpで調べたところ、pollingモードになっていました。
これを割り込み使用モードに変更したところ、プリントアウトにかかる時間が劇的に早くなりました。

  ////       鳥越 謙一  岡山県立倉敷工業高等学校
-{o}{o}-     Kenichi Torigoe
   --        E-mail: torigoe@mxa.mesh.ne.jp