[plamo:00872] ユーザー登録について?

岩井@大阪です

SD紙の付録CDからplamoをショップブランドのdosv機とpc9821Xa9の両方にインストールして
LANでつなぐ所までできました。

ここまではrootで行ってましたが個人ユーザーで入るために新規登録を行いましたが、ここで解らない事ができました

adduserで新規作成、グループはuserに登録しましたが ログインすると プロンプトが 「#」 rootとして認識されてます
試しに /etc/group を編集して新規グループを作成し そこに登録した新規ユーザーでも同じです。
この現象は Plamo Linux でも Plamo /98 でも同じです。

私がなにかおかしな事をしているのだと思いますが、よく解りません・・・・・・

一般ユーザーで adduserコマンドが使えるなんて(shutdown は使えないです)困った事ですので
何かヒントをご教授いただけないでしょうか?

私が行った事は
adduserで、ユーザー名と名前をを入れて後は改行でお任せしました。
上と重複しますが、グループをmuleで追加して(番号 200)新規ユーザーをそこに登録しました。

質問するにしては、情報が不足している事は重々承知ですので必要な項目があればそれも併せてご教授ください。

*.*.*.*.*.*.*.  nyago nyago nyago nyago nyago  .*.*.*.*.*.*.*

                  永遠の旅人ライダー  [ね こ]
                 nekomimi@cap.bekkoame.ne.jp

                          岩井 務