[plamo:00925] Re: Install/DVD Playerの怪

From: "soyo" <soyo@air.linkclub.or.jp>
Subject: [plamo:00853] Install/DVD Player の怪
Date: Fri, 8 Jan 1999 22:01:20 +0900

>  で、そのマシン Dell Inspiron 3200 に Software Design 誌12月号の付録につい
> ていた Plamo Linux のCD-ROMからインストールしようとしたところうまくいきませ
> ん。

> CPU: Intel Pentium II 233MHz
> Memory: 48MB
> System Chip Set: Intel 4301TX PCIset
> CD-ROM: TORiSAN DVD-ROM DRD-N216(24倍速CD-ROM、2倍速DVD-ROM)

これとは別に私信でも DVD-ROM からのインストールができない旨のメールが
届いているんだけど、DVD-ROM って何か特別な処置が必要なのかしらん?

>  ひょっとして機械が新しすぎて、DVD-ROM のドライバが違っているのかとも思いま
> すが、何か対策はあるでしょうか。一応、CD-ROM互換となっていましたし、Linux

まずは bootdsk から立ちあげて、DVD-ROM ドライブがどういう風に認識され
ているかを確認することかなぁ。HDD パーティションにコピーしてもうまくい
かないとなると、DVD-ROM ドライブが SCSI コマンドに正しく反応していない
か、変なリザルトを返しているような気もします。

-------
こじま