[plamo:00958] Re: gsでサンプル文書が印刷できません

大森です。

From: Takashi Taniwa <taniwa@d1.dion.ne.jp>
Subject: [plamo:00956] gs でサンプル文書が印刷できません
Date: Tue, 12 Jan 1999 23:37:23 +0900

> ところが、一つ困ったことが起きています。
> サンプルでつけられている、texdemo.tex (「Plamo Linux へ
> ようこそ!!」で始まる文書です)を TeX でコンパイルし、
> さらに dvi2ps で ps ファイルに変換して、プリンターに出力しよう
> としたところ、GNUPLET のグラフのところでストップしてしまう
> のです(信号は行っているが、プリンターが進まない)。
>
> プリンターではなく、ファイルに出力して、そのファイルを gv で見た
> ところ、psファイルとして正しくできているようなので、あくまで
> [...]

それは FAQ です。
多分 Plamo に含まれている Ghostscript 5.10 には

<URI:http://www.cs.wisc.edu/~ghost/aladdin/relnotes/gs510/index.html>
にある

crash when printing files with dashed lines (setdash)

のパッチが当たっていないのでしょう。
対策としては自分でこのパッチをあてて Ghostscript 5.10 をコンパイル
するのが早いと思います。

ついでに上記のページにあるパッチは全てあててしまいましょう。

# ちなみにこのバグは X や 1 bit で印刷するデバイスでは起こりません。

--
大森 紀人
千葉大学 薬学部 薬品物理化学研究室