[plamo:00983] Re: Could not create file

Sagai さん, こんにちは.

sagai> 私は、こういう状況だと、やっぱりディスクが不安定か、ケーブル回りを疑い
sagai> ます。で、一応ディスクの転送速度の設定と、ケーブルの接続を確認して欲し
sagai> いと書いたのですが。。。

あ, すみません. 単に Sagai さんのコメントを読み落としてた(というか中谷さ
んのと鵜澤さんのをちょろちょろと見ただけだったというか)だけでして, けっ
して意図的にないがしろにしていたわけではないのです.

sagai> もし、転送速度とか、ケーブル回りの話だとすると、そもそもmke2fsして正常
sagai> 終了しても、きちんとフォーマットされてない可能性もあると思います。。。

そうですね. 私の経験上 bad sector が原因だったことがあったためにあのよう
なコメントとなりましたが, ケーブル周りということも十分ありえると思います.
---
八槇  博史@京都大学大学院情報学研究科社会情報学専攻 石田研究室
Email: yamaki@kuis.kyoto-u.ac.jp           NIFTY-Serve: GHD00121
http://www.lab7.kuis.kyoto-u.ac.jp/~yamaki/