[plamo:00994] Re: Could not create file

鵜澤です。

In message "[plamo:00991] Re: Could not create file",
<Shigeo Sagai> wrote...
 >コントローラが対応していても、ディスクが対応してないかもしれないと言う
 >ことです。シロッコってちょっと古いディスクですよねぇ??
 >ディスク関連で不安定だと言う兆候があるならば、そこを遅くして様子を見て
 >みてはどうか、と言うことです。

 なるほど。ディスクレベルでもバスマスタ対応/非対応があるんですね。
 勉強不足でした。
 購入は2年半前です。当時は一番売れ筋だったと思いますが、今となっては
 Quantumのホームページにも1.7GB版の記載は皆無ですが。

 >普通どんなにたくさん積んでも200Wなんか消費することはないのではないかと
 >思います。それ以上の電源ならば、心配する必要はないと思います。電源容量
 >の問題よりも、コンセント近くのタコ足配線化による、電圧低下の問題の方が
 >危険な気もします。

 そうですね。言われてみて初めて、屋内配線がエアコンと同系統だったかも?
 とか心配になってきましたが、取り敢えずこの件はおいときます。

 >何度かしましたけど、オーバークロックしてフォーマットするとろくな事はあ
 >りませんでした。
 >#涙無くしては語れません。

 そうですか。。。
 私、今のマシンは組み上げ当初からいきなり166MHzでドライブしてたもんで、
 そういう因果関係は考えたこともありませんでした。^^;
 (*_*)そういえは新しく買った6.4GBもオーバークロックのままフォーマット
 してしまった!

 >・BIOSのアップデート
 >・ディスクのフォーマット
 >
 >などの危険な操作は極力定格の範囲内で行う事です。

 格言ですね。肝に命じておきます。

/********* 鵜澤 亨 (from Office-Address TOKYO/JAPAN) **********/
/*       E-mail: uzawa@jkk.hitachi.co.jp                       */
/*               uzawa@bremen.or.jp (Primary Home-Address)     */
/*               toru.uzawa@nifty.ne.jp (Secondary One)        */