[plamo:01528] cannot load default.el

 始めまして。私はうえはらという者です。
Software Design 12月号についてきたPlamo Linux 1.3を486マシンに入れてみました。
Slakと違って日本語のインストーラなのでタコでも安心してインストールすることが
できました(感謝!)
# しかもwindowsより軽くて速いときたもんだ

 最近、kernel 2.2.x がリリースされたということで、早速2.2.1をコンパイル・
インストールしました。始めは"*** Unresolved symbols ..."なんてエラーが出て
混乱しましたが以前のMLやJFを読み漁って何とかそれもクリアできました。
# タコにとってPlamo 1.3 をkernel2.2.xに上げるのはなかなか骨が折れました。
# その分勉強になりましたが…

 ところが、kernelをインストールした時に操作を誤ったのかmuleを起動させるのに
5〜6分かかるようになりました。mule のwindowが出ても

Error in init file: File error: "Cannot open load file", "default.el"

てな感じで怒られてしまいます。
# そのためviやcatを使うはめに…

 おそらく"default.el"がないぞ、ということなのでしょうがその"default.el"がどこ
にあって、どこに置くべきかわかりません。

 ものすごくタコいミスをしていると思うのですがご教授よろしくお願いします。

上原  毅 (Tsuyoshi UEHARA)
東京大学教養学部文科二類一年
mail to: g820246@komaba.ecc.u-tokyo.ac.jp
         tsuyosh@sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp
webpage: http://web.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g820246/