[plamo:01538] Re: [Q]mozilla abend

コメント有り難うございます。

akendo@t3.rim.or.jpさんの<19990215133549J.akendo@t3.rim.or.jp>から

>Xを8bppで立ち上げているせいだと思いますが、私は色については
>詳しくないので、どなたか解説はお願いします。
>対策は、16bppで立ち上げるか、そのページを見ないか。

私も色に詳しくないですが、X 終了後の表示に、
# (* *)16bpp
# (* *)1024*768
とありますし、AfterStep も減色の処置をせずにきれいに表示されるの
で大丈夫でしょう。この HP が駄目ということは他でも可能性がある訳
で、なんとかしときたいじゃないですか(^^ゞ

>外れかな? 落っこちたとこで、Xを終了するとエラーメッセージが
>書いてあると思います。最後の方は終了メッセージなので、少し上の
>方を見ると原因が分かると思います。
これも
# (--)
行の羅列の下に、X server が kill されたという普段のメッセージし
かありません。/.netscape も見ましたが、ここにもないですね、どこ
かに mozilla のエラーログあるかとは思いますが見つけられません。

その後、異常終了直前の mozilla のタスクバーに、java 云々の表示が
出ることに気付いたのですが、これと関係あるでしょうか。しかし、
java って今ではない HP の方が少数派でしょうから違うかな。
気になって、qvwm 作者の光来氏の HP の java room でアニメを見よう
とすると、ここでも abend しました。ううむ、見えないものは見えな
いまま、って訳ではなかったんだ。デフォルトでは java が PlugIn さ
れてないことも知らなかった。まぁだから PlugIn なのでしょうが。
ども大変お騒がせしました。今から PlugIn の方法を学習します。

Compaq Aero486 SX33, Canon AXi/V SX25改, DX4-100自作, P5-133自作
Win95, Linux (Slackware3.5, Plamo1.3)                   大橋真司