[plamo:01563] Re: 9821ndにインストール途中で止まる

済みません。状況がまたよくわからなくなりました。

In message <199902191733.CAA09418@mail.peace1.ne.jp>you write:
>新たに作成した起動ディスクにおいて、コマンドラインで
>Root=(hd0,0)を行うと
>パーテーションが見つかりません。とエラー
>また、そのまま、起動を行うと
>kernel panic: VFS: Unable to mount root fs on 01:00
>の所で止まってしまいます。
>これは、HDDディスクに何らかの問題がありマント出来ないのでしょうか?
>それと、今、内蔵のハードディスクはパーティーションを作成していない
>為にエラーが発生しているのでしょうか?
>お分かりになる方、何か助言の程よろしくお願いします。

HDDに問題があるのか、
そもそもHDDが認識されてないので、そこをマウントできないのか、

これだけの情報では判断できないと思います。

ブートカーネルのあるディスクはどこにどのような形態で接続されていて、
正しく認識しているでしょうか。
ブート時に何かメッセージが残っていませんか?

IDEのディスクなの?それともSCSIのディスク??

まずはそこから確認しませんか?
--
  Shigeo Sagai                       sagai@criepi.denken.or.jp