[plamo:01574] Re: 9821ndにインストール途中で止まる

こんにちは
森田@埼玉です。
状況をどのようにしたらどのようになったということが曖昧になってきた
ので、その点も踏まえて書き足します。

Shigeo Sagaiさんご回答ありがとうございます。
Subject「[plamo:01563] Re: 9821ndにインストール途中で止まる」 for Messege
---------------Shigeo Sagai Original Messege----------------------------------
>HDDに問題があるのか、
>そもそもHDDが認識されてないので、そこをマウントできないのか、
>これだけの情報では判断できないと思います。
>ブートカーネルのあるディスクはどこにどのような形態で接続されていて、
>正しく認識しているでしょうか。
>ブート時に何かメッセージが残っていませんか?

これについては、画面の移り変わりが早く、正式には分かりません。
起動画面の情報が取得できれば正しい事を言えるかもしれせんが
画面が流れる所で肉眼で確認したところ、hdcという所に
Toshiba 500m HDDを認識しているようです。
その後のパーテーションで色々と記載されている所で止まってしまいます。

>IDEのディスクなの?それともSCSIのディスク??
内蔵のハードディスクです。

起動時のコマンドラインは、
kernel =/vmlinuz root=/dev/ram0 rw ide0=serialize
だけで起動しています。
この状態で、kernel panic: VFS: Unable to mount root fs on 01:00
のエラーが発生します。

      森田 誠
    Makoto Morita
mailto:f10786@mail.peace1.ne.jp