[plamo:01571] Re: samba client password

Tokunagaです

> 大西@これから出かけるので、ちょっとだけ。
>

> 下記を、参考にしてみてください。
http://www.cityfujisawa.ne.jp/%7Eodagiri/book/encrypt-passwd.htm

大西様ありがとうございます。Win98のレジストリをいじる方法で解決しました。
smbpasswdを使用する方法はいろいろ試してみたのですができませんでした。また後日ト
ライしてみます。

ところで今度はプリンターのトラブルです。

1.PostScriptは印刷できるのですがTextが印刷できません。
Printersetupにてプリンターを設定、プリンターはEPSON MJ500Cでドライバー選択の部
分がおかしく(ドライバーはmj500cのところ設定コマンドではmjc500となってしまう)手
動で/usr/local/bin/lp-ifファイルと/usr/local/bin/ps-ifファイルのドライバーの部分
を訂正
結果、psプリンターは印刷できるようになったのですがlpはできません。
ちなみにprintcapファイルは下記の通りです。

lp|text:\
        :lp=/dev/lp1:\
        :sd=/usr/spool/lp:\
        :lf=/usr/spool/lp/log:\
        :af=/usr/spool/lp/acct:\
        :if=/usr/local/bin/lp-if:\
        :mx#0:\
        :sh:

ps|ps|PostScript:\
        :lp=/dev/lp1:\
        :sd=/usr/spool/ps:\
        :lf=/usr/spool/ps/log:\
        :af=/usr/spool/ps/acct:\
        :if=/usr/local/bin/ps-if:\
        :mx#0:\
        :sh:

2.samba クライアントから印刷できません。プリンターはps、textともに見えており
設定もしているのですがサーバーが命令を受け付けてくれません。

よろしくお願い致します。