[plamo:01578] Re:Re:ThinkPad220にインストールできない

堀内です.

> この変更を施した bootdsk(1.4β用)を
>
> ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Update/bootdsk.tp220
>
> に置いてみました。これで起動できるか試してみてください。

ありがとうございます.
さっそく試したところ,無事起動しました。(私のThinkPad220はメモリが10Mです)

> わたしの TP220 は メモリーが 6MB なのですが、それは何か関係有るんでしょ
> うか?

私のところでは,問題なく起動したので,やはりメモリ足らないみたいですね.

setupも起動し,
「インストール元の選択」の「ハードディスクパーティションからインストール」
の「パーティションの指定」まで無事に行ったのですが,
「インストール元ディレクトリの選択」で問題が発生しました.

※外付けHDDはPCMCIAのSCSI(APA-1460)で接続しています.
※外付けHDDはFAT16でフォーマットされています.
※外付けHDDには,SD誌12月号付録のPlamoLinux1.3のplamoディレクトリをそっくり
コピーしています.
(x:\plamo\A1等)
※外付けHDDの認識はSCSIカードを挿入したときにピッピッっと鳴ったのでうまく
行っていると思います.
※外付けHDDは'/dev/sda1'で見えているようです.
(「パーティションの指定」でも'/dev/sda1'と表示されていました.)

そこで,

# /dev/sda1/plamo

と入力しても

「恐れ入りますが、ディレクトリ/dev/sda1/plamoはパーティション/dev/sda1には存
在しません。」

と言われてしまうのです.(やり方が間違っている?)
これは,ディレクトリの指定の方法が間違っているのでしょうか.
それとも,何か必要な操作が抜けているのでしょうか.
それとも,HDDが正しく認識されていないのでしょうか.
それとも,FAT16は正しく認識できないのでしょうか.

レベルの低い質問で申し訳ありませんが,どなたか教えていただけないでしょうか.
お願いします.

N.Horiuchi Feb.22.1999
email to raphael@tk.xaxon.ne.jp