[plamo:01624] Re:

始めまして池田と言います。
PPXPのご質問の件ですが、

Kiyoshi NARITA wrote:

> 次に/etc/resolv.confにメールサーバーのアドレスを設定しました。

/etc/resolv.confにはDNSサーバのアドレスを書きます。メールサーバではありません。

> 「quartz.ocn.ne.jpが見つかりません。」と、拒否されます。

上の設定ミスのため、メールサーバのほうに名前(つまりquartz.ocn.ne.jp)に対応するIPアドレス
の問い合わせに行ってしまっているんだと思います。この問い合わせにメールサーバは答えられま
せん。回答をもらうべきはDNSサーバの方です。
DNSサーバのアドレスはプロバイダの方から送られて来ている資料の中にあると思います。設定を変
更して、再度挑戦して見てください。

taka
e-mail: takikeda@asahi-net.email.ne.jp