[plamo:01635] Re: PPXP

遠藤と申します。

  >  > rootでは繋がるのですが、userではうまくいきません。説明を読むと
  >  > ttyグループにuserを入れなさい。と書いていますが、どのようにして
  >  > 入れるのでしょうか?
  >
  > /etc/group を編集すれば良いです。でも私の場合は、uucp グループに
  > ユーザーを登録しています。(vine ですが)
  > どっちが正しいのでしょう。

PPxPクイックスタートガイド(真鍋敬士さん作)によると,

    Red Hat Linux : uucpグループに登録し,rootで「chmod 660 /dev/ttyS*」と
                     「chgrp uucp /dev/ttyS*」を実行する

    Slackware     : ttyグループに登録する

となっています。
Vine は RedHat系なので uucp に登録,Plamo は Slackware系なので tty に登録
するみたいです。
私は,このやり方で両方とも動作しています。

遠藤 GFD05210@nifty.ne.jp