[plamo:01748] Re: owner&group

こんにちわ、ミナガです.

お返事はとても迅速なのに、私のお礼のほうが遅くてすみません.

Ikeda KotaroさんがFri, 5 Mar 1999 17:09:36 +0900に書きました:

>kusu:/tmp$ chmod a-r subdir

chown,chgrpではなくて、chmodなのですか?

>だれでもはいって、lsできるようにするには、
>chmod a+rx subdir
>すればいいはずです。

やってみました!思わず「ほんとだ!」と
声を出してしまいました(照
ですが、誰でも入れるというのはあまり好ましくないので、
セキュリティのこと考えたいのですが、その場合は
chmod...
のコマンドだけでいいのでしょうか?

read,write権というのとowner,groupの違い、使い分けを
わかっていなかったということですね(恥
わかったつもりもここまでくると、、、(涙

----
弥永悦子
株式会社キッズ