[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01762] Re: Abouut ip masquerade setup.



いのうえ です。
まだ、かんじさーば の せってい が なおって ない ので、ひらがなでしつれいします。
ip masquerade をよく、りかいしてなくてもうしわけないのですが、
やりたいことは、
+-----------+     +------------------------+
| cliant-pc | --> | server (ip masquerade) | --> modem (internet) 
+-----------+     +------------------------+
このように、modemけいゆで がいぶ に つなごうと しています。
だから、NIC は 1 まい です。
さんこうにしたHPがちがってたかもしれません。
/etc/rc.d/rc.local の せってい は ひつよう なかったのでしょうか。

cliant から がいぶに ping 143.90.130.37 とやって、ip していでpingをはっこうすると
おうとう が かえって きますが
WWWぶらうざ を しよう して がいぶ への ACCESS が できないのは
どうしてでしょうか。

/etc/resolv.conf をてんぷします。 

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:01759] Re: Abouut ip masquerade setup.
Date: Sat, 6 Mar 1999 12:28:05 +0900
Message-ID: <19990306122240O.kojima@criepi.denken.or.jp 
kojima> > kernel の さいこうちく を して かき の とおり、/etc/rc.d/rc.local をせってい しましたが、
kojima> > ifconfig で かくにん しても eth1 の じょうほう が ひょうじ されません。
kojima> 2 枚以上の Ethernet をカーネルに認識させるためには、起動時に 
kojima> ether=0,0,eth0 ether=0,0,eth1 のような起動時オプションを付ける必要があ
kojima> ります。
たいへん、しつれい しました。eth1 は 2 まいめ の かーど のことですよね。
ぜんぜん、けんとう ちがいでした。m(_ _)m
kojima> 詳細については「Linux ネットワーク」の 11 章あたりを参照のこと :-)
こじまさん の とっぱん の ほんですね。すぐ、てに はいらなくて。
domain inoue.or.jp
nameserver 143.90.130.37
nameserver 143.90.130.21

Follow-Ups
[plamo:01763] Re: Abouut ip masquerade setup., Yusuke Iwata
[plamo:01773] Re: Abouut ip masquerade setup., Seiji KOJIMA
References
[plamo:01759] Re: Abouut ip masquerade setup., KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム